

つけもの先生

こ・こ・こ・こんばんわwレミでござんすよw

まず、インして初めに来るところと言えばグレンのしぐさのお姉さんの所。(名前忘れた・・・)

駅から降り立って、だ=====っしゅ!

しゅたたたた!おねえさ〜〜〜ん!!!

びたっぁ!!!!
remi831-1.jpg
ちかっ!!!
ふつうに、立ち止まったと思ったんですけど・・・よく見たらこんなに接近して話してました・・・びっくり・・・相方に怒られそうw

そんな、かわいい相方に逢いに行くため、フレチャで、なにしてんの〜?って聞いてみた所『石とってる〜』と、最近家の素材の為に、からくり兵からつけもの石を盗むのに奮闘しとるらしくって、『んじゃ手伝いにいってあげる〜』と、愛しの相方(笑)の所までだ〜〜っしゅ!しゅたたたた
remi831-2.jpg

着くなり、いきなり相方ちゃんアイドルポーズwwww
remi831-3.jpg
ふふふ、かわいいなぁw

さて、逢った所で私もドロップ参加!相方の言うには、からくり兵が自爆するから、なかなかドロップできないというのです。確かに弱らせてドロップしたいけども、すぐ自爆しやがるんです。更になんか前よりドロップ率悪くなった気がする・・・・


この私のドロップ率が悪いのんかぁ!?昔、バージョン1.2の時くらいに、フレ4人とからくり兵でつけもの石盗りまくってた時に、私があんまり盗むもんだからつけられたあだ名が「つけもの先生」

なんだよぉぉぉ、「つけもの先生!?」なんじゃぁそりゃ〜〜〜〜wwww

先生って付いたのは、フレが私の事「レミ先生」ってよぶからなんです・・・・・
あげくの果てに最終的に『つけもの教授』にまで昇格しましたよwぷははははは!

remi831-4.jpg
無事につけもの先生の威力を発揮して、集める事ができましたw
(ん!?よくみたら盗んでるの相方やないかいw私じゃない〜〜〜w)


よし!つぎの目標はげんこつダケ盗みにいこうw「げんこつ先生」になってやろw
・・・・・なんか痛そうな名前だなぁ・・・・・。

相方ちゃんと、フレさんと私ん宅でポーズ!特に意味はないけどw
remi831-5.jpg


実はこのバナー、タイトルはいっとらんwでも押して↓↓↓↓
banner.gif
ブログランキング参加中です!






レミの生まれた訳

こんにちは、レミでござんすよ。
remi828-1.jpg
グレン雲上地区からの夕日。綺麗だよね〜絵になるな〜レミの後ろ姿w
(自分で言うな!)

さて、80年代歌謡曲大すきな(世代じゃないくせに・・・・)
私事オガ子のレミですが、何故レミと言う名前なのか?

皆、ドラクエXで様々な名前をもっていますよね。例えば好きな人の名前だったり、ゲームでよく使うお気に入りの名前だったり、食べ物の名前だったり、こだわりの名前だったり、目に入ったものの名前だったり・・・

私が見た名前で印象に深い名前は「ぬれぞうきん」とか「おいしいみず」とか・・・どうやったらそんな名前に、PT組んだ時呼びにくそう・・・・んで本題

レミが何故レミになったかというと、
remmypan-.jpg
レミパン・・・・じゃないですよ!

平野レミさんじゃありませんぜwもちろん平野レミさんも大好きですが、私の今でもずっとあこがれの人の名前なんです。レミのコメントにも書いてますが「地球戦隊ファイブマン」のイエローの方の役名です。

ずっとずっと憧れているアクション女優さんなんです。だから私の本職は武道家なんです。
まぁこの理由をわかって下さるのはフレさんも役2名だけw

そんなあこがれから「レミ」と言う名前にしました。かなり愛着があります。しかしながら自分が「レミさん」と言われるのがなんだかはずかしいというか、いいのだろうか?とか思ってしまいます。まぁうれしいけどw

つい先日、迷宮にて、コメント欄が出た後に、一人のプレイヤーさんから「見た事ありますよ」とお声かけされました!一瞬、「え?」と返してしまいました。そしたらコメント欄に書いてたファイブマンの名前に反応してくれたのです。正直ビックリしました。いままで言われた事なかったから、さらに知ってる人すごく少ないからめっちゃうれしかったです。そんななか、迷宮進んでいってたらなんと!
remi-828-3.jpg
ミ・ネ・アさん!
おいおい、一昨日逢ったばかりだぞ、なにゆえ!?
確率いいみたいですね・・・・レミくじ運悪いくせに、迷宮ではやたら運がいいです!

てなわけで、これくらいにして、また更新しますねw
remi828-2.jpg
最近やっとコインボスも倒せるようになりましたw進歩したなぁ私・・・・ううう

ねぇ、これば↓押しちゃらんね!?
banner.gif
ブログランキング参加中です!



アイドル!お〜いえ〜!

こんにちわわわん、バクだよ〜♪
baku827-4.jpg
昨日、深夜なのに迷宮につきあってくれた、レミのフレさん♪まだバクであったことなかったので、こっちでもフレになってもらいましたw

先日開催されていた、大討伐の報酬届きましたね♪なのでバクのアイドルポーズ確認w


ササッ!
baku287-3.jpg

キメッ!キラリ〜〜〜ン!
baku827-6.jpg

ううう、ちょっと派手に加工してみました・・・・
フォトショ使ってあれこれ、きらきら素材あるの思い出して、昔の素材探しまくって、やっと見つけたw
時間かけてまで、バクをきらきらwどう?輝いてるねw

さらに、人間でのポーズはどうなの?と思い久々に人間になってポーズ!
baku827-1.jpg

バク、イケメンだから、悪くないねwイケてるw
てなわけで、なかなか面白いので仕草もっと増やしてほしいですねw

ちなみに、これ

ドスコイ!
baku287-2.jpg

ポーズの瞬間・・・かっこわるw

ではでは、この辺にてwまた

レミのチムメンを見送りするバクくん♥ベリアルいってらっしゃいw
827-5.jpg

押して押して↓ブログランキング参加中さw
banner.gif



続いて!アップ

こんにちは!レミでござんすよ!

まだまだ80年代歌謡曲ききながら、のんきにブログ更新中。

続きまして、先日参加してきました、「強ボス友の会」
ミドリさん主催のイベントです。前回も参加させて頂いて今回も参加してきましたw
TM2.jpg

う!まだ画像のサイズが定まらすちょっと試行錯誤してます。
ドラクエの写真若干暗いからフォトショ使って少し色調節してます。

さて、今回組んでくださった、ユウヤさん、ぎょんさん、みといずみさんとまず強ザイガスと強猫に挑戦してきました。私が、蜘蛛・姉妹・イッドしかやったことないと言ったので、みなさんがこの二つのボスを提案してくれました。どちらも初めて挑戦してどちらも初勝利!
TM2-3.jpg
よかった!無事オーブゲット!

猫もどうなるかとおもったけれども、ちゃんと勝利できましたwちょっと自信ついたw

さらに、その後、コインボスの話もでてきたので、こんなチャンスは無い!と思い、皆さんとの青チャットで最安のバズズのコインを買いにアズランに猛ダッシュ!7万くらいはたいたけれどもww


そしてバズズは、エリンさん、ベニツキさん、まことんさんとオーガ四人で
挑戦してきましたw持ち寄りコインで4戦、そんなさなかなんと!
ミネアに初遭遇!!!!マジびっくりさw
TM2-6.jpg


あう><後ろを見ると、もうみんな準備完了してるしwwww扉の前で待ってる・・・・

ここで今回ひとつ勉強になった事があります。パラディンすごいwベニツキさんが壁になってバズズ押さえてキャンセルショットかまして、その合間に私はひたすらタイガーでした。とっても安定してて、倒しやすかったです。

ベニツキさんみて、パラディンに憧れました。次の目標にしようw
無事に初ソサリー手に入れられたし(^^)良い事ばっかりで
とっても楽しかったですよ。また次回も参加したいです〜〜〜〜〜〜!

TM2-7.jpg



これ↓ちょいと押してみんかね???? 
banner.gif
ブログランキング参加中だいw

そういえばさ、今頃だけども・・・

こんにちは、レミでござんす!
この記事書きながら、音楽聴いてます。曲は・・・
研ナオコ「夏をあきらめて」・・・・知らないよね。
う〜ん80年代歌謡曲最高w


ど〜〜〜でもいい話は置いといて〜〜〜〜本題!


最近の出来事で神話編をほとんど放置してた私、やっとこさ全部の装備を揃えたわけですわ。かなりの間放置しててすっかり忘れてはいたんですけれどもねw
20130822-0209_85053392.jpg

隣の相方は似合ってますね!
20130822-0209_85053522.jpg


あたしゃ似合わないよのポーズw


だってね〜ほら・・・兜がね〜〜〜変だわwww


さて、今度時間があるときにこの続きをやらなければだねw

いつに!な・る・の・か・な!?


よければでいいのでこれ↓押してみない!?
banner.gif

このバナーまだ制作途中だったわぁぁぁ


ボクがバクだよw

こんにちわわわん、レミのサブキャラ、バクと申します。
baku1.jpg

さて、このキャラ、ドラクエ10を始めて、街に行き交うプクリポたちを
見ていて、超かわいいなぁって常日頃思ていた中、生まれたキャラです。
どうしてもプクでプレイもしてみたかったた訳でw名前の由来は、レミ
自身がプライベードで使っているハンドルネームがありまして、その
名前からつけてみました。何十年もつかっているHNなので、バクの方が
しっくりきてたりするwww

プレイスタイルとしては、レミでインする前にちょこちょこっと迷宮
いったりとかwまだまだ弱いんですけど、すこ〜〜〜しずつ育ててあ
げてる訳です。平均レベルは20代ですねw

一応、僧侶・戦士ともにレベル50はいきましたw一年くらいかけてw
baku2.jpg

というわけで、バクともどもよろしくね〜〜〜〜♥

いいなと思った方はこちらを↓ポッチとな!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

初めまして!始めました!

こんちには、初めまして。突然なんですが、ブログ初めて見る事にしました。
レミと申します。
20130816-0236_83725697.jpg


発売日に始めて今更プレイ日記だなんて・・・と思い悩んでいたけれども、
とりあえずやってみる事にしました。これから2.0のバージョンアップに
向けてなんとなくやってみる事にします。

プレイスタイルは、ほぼ毎日、てきとうにぶらぶら。いつも一緒に遊ぶ
相方さんもいますwもしかしたら日記の内容が・・・相方の寝落ちブログ
になってしまうかも・・・・なんてことは冗談ですがw

とりあえず、よろしくです。あ!忘れてた、レミはメインのキャラです。
もう一人サブのプクリポ、バクもプレイ日記やります。では、よろしゅう! 


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

テスト3

5054744-1.jpeg

テスト3


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

テスト2


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

テスト

テスト
プロフィール

レミ

Author:レミ
メインのオガ子のレミとサブのプクリポ、バクのプレイ日記。気がつけばブログ1年経ちました!∞エンジェル(インフィニティエンジェル)チームリーダーもやってます♥
オルフェアフラワー600-6に住んでるのさ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんた〜
カレンダー
08 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

ドラゴンクエストX ブログランキングへ このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が 権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved ※ 当ブログに掲載されて居る全ての文章・画像の無断転載、転用は御遠慮下さい ※
